ROのGimle鯖に生息するまったりプレイヤーの日記。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ROとその他のゲームのお話。


今月のこすたま。

ラインナップはこんな感じなのですが……


こすたま6月


うーん、正直今回は食指が動かない。
フェザーはちょっと欲しいなと思うんですが、
その一つのためだけに引くのもなんだか……。
なので今回は引きません。
もしそのうちのSSで装備してたら
貰ったか買ったと思ってください。



最近同じようなSSしかないなーと思いつつも


nikki0147.jpg


レベルアップ。
125になりました。
昼間メンテ中に暇でシミュってたら、
なんかシルスペ復活したら1確が出きるんじゃないか……?
(もしかしたらレベルが1足りていない可能性もあり)
と思ったので今度実験します。
3次盗作をやり直さないといけないのが面倒ではあるんですが、
まぁ1確の楽さはやばいですからね。

装備なんとか合わせればチェイスシルスペ支援込みで1確いけそう。
これは夢がひろがりんぐだが果たしてこの計算はあっているのか……。



そして久々の、


nikki0146.jpg


いらない子。

亀将軍倒しまくってるんだからさ、そのとき出よう?
君いらない子だからさ、まじで。




nikki0148.jpg


ところで亀将軍って何か装備落としませんっけ?
なんも出ないんですけどもしかすると装備の確立くそ低いのかしら。
そのうち何か出たら報告をしましょう。
スパナとか……落とした気がするんだけど……。







以下その他のゲームの話。
乙女ゲーパズドラの話をしてますので
この手の話題が苦手な人は見ないでね☆



ここで引き返す人もいると思うので今回は1回ここで締めておきます。
なのでゲームの話は追記でー。

今日もジミーサムP
この人の曲は、メロディを聞いた瞬間ジミーサムPだと分かりますねぇ。



信じてきたものが夢だったと
いまは思いたく無いんだ




♪~Scene/ジミーサムP feat.初音ミク








こっからまずはパズドラの話。
忠告したからな!!!
嫌いな人は見るなよ!!









まぁパズドラもどうして始めたかって言われると
三国志勢欲しさに……って言う犯行動機があるわけですが。
ゴッフェスで諸葛亮を除く三国志勢の的中確立が
3倍になるってことで引きまくりました。
その結果。


メインスマホ
曹操×3
劉備×1
孫権×4
呂布×2
大小×2

仕事スマホ
赤関羽×1
緑関羽×1

見事に諸葛亮以外全部出た。

ま、待て……曹操3人はうれしい。
呂布もまぁ絵が曹操と同じ人だしかっこいいからうれしい。
劉備?あぁうん劉備ね……。




ふざけんなよどういうことだよお前だよ孫権

お前何そこに居座ってるの?4?
水属性はウミヤマがいるしセイレーンもいるしで正直使わない。
ただもうもったいなくて合成できなくて辛い。
BOX圧迫する。辛い。

あとは闇ヴァルキリーとかレイランとかも出てますが、
PTで使ってるのはもっぱら曹操様と緑オデンかなー。
今週中に出来れば曹操の進化素材を集めきりたい。
課金してまでスタミナ回復したくないし微妙。
できるかなー。
もらえる魔法石を駆使してがんばるしかないですね。

現在ランクは73。
周りが100後半とか200台とかなんで、
まぁちみちみがんばりますかねー。


Screenshots_2014-06-03-22-12-432.png


うおおおおおおかっけええええええ!!!!!
進化まちです。
進化素材がないので明日から必死に集めます。
ルビドラ頑張ってたらなんかカンストしちゃったんだよ……。

あ、名前に関してはロジックスだったりダンテだったりきすちあだったり河童だったり。
名前は変えまくってるので知り合いからも「誰だこれ」って削除くらいそうになります。
辛い。
でも名前1個のままだとちょっとね……会社の上司にバレるんだよ……。






んでここから乙女ゲー。


RO復帰してしばらくして発売されたゲームを買ってしまった。
買ったら絶対付きっ切りになると思っていたので控えてたけど
まぁ松永のレベル上げも個人的にはひと段落したかなって感じなので
解禁することにしました。

曹操はやっぱかっこいいですよ曹操。
あともう声が鳥さんってのが最高だな。
続き物の続編なので、プレイしてて久しぶりだなーと感じます。

前作は官渡の戦いで終わっていたのでその続きですねー。
曹操といえばやっぱ赤壁の戦いでぼろくそにされてるのを
見るのが好きなので(ひどいどS)楽しみだなー!
郭嘉も賈詡も出てくるし、張遼も仲間になってるので
魏軍にぎやかになってていいですね。
久々に蒼天航路でも読み返そうかな。

三国志では魏至上主義です。

しかし劉備は石田さんが声をやってるんですが
この人まじで七色の声すぎるだろ……劉備どんだけショタだと思ってんだ。
違和感ないのがすごい怖い。


猫族の住む村から始まって曹操が軍を率いてくるとことか
前作と始まりがほぼ同じでわろた。
けど曹操が早い時期から出てくるのはうれしいね。
もう片方好きな三国志の乙女ゲーは中盤にしか出てこないから
そこまで読みつつも会話を連打するのが何気に苦痛だった。



ゲームハード、乙女ゲームは大体PSPが多いです。
が、PSPはディスクがくるくるする音がうるさいのとロードが長いのが難点。
オトメイト系は今年以降PSVITAに移っていくとのことなのでいいですが
それ以外がPSPでまだまだ出そうで嫌だなぁ。
セリフが続くたび、画面が切り替わるたびに「カシャー」って音が……。
この音がなくなるだけでもかなり快適になると思いますよ。


PSVITAといえば討鬼伝極が8月末に発売予定なので楽しみです。
弓使いで鬼千切りぶっぱが楽しかったので、
新しく出る遠距離武器の銃がどんなんか使ってみたい。
体験版が5日に配信開始されるはずなので落としてみるかなー。



しかし最近は歴史物の乙女ゲーって結構増えてる気がしますが
(スマホアプリ系でも)すごいなと思います。
だって実際あった歴史を乙女仕様にするって結構大変な気がする。
歴史好きにはたまらないものがありますが、好きなキャラの性格が
自分の苦手な性格になってると辛いかな……。

理想的なのは蒼天航路と三国志大戦のキャラメイクですね。
あの二つは不動で好きです。

スポンサーサイト

2014-06-03 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きすちあ

Author:きすちあ
Ragnarok online Gimle鯖で遊ぶごくごく普通のド変態。
またの名を河童。
リンクはウルトラフリーです。

持ちキャラ。

女垢
魂   Lv.99
舞   Lv.99
湾   Lv.152
WL   Lv.145
皿   Lv.115
修羅  Lv.110
AB   Lv.129
AB    Lv.110
メカ  Lv.110
ジェネ Lv.106
影葱  Lv.108
珍   Lv.110


女垢
舞   Lv.99
魂   Lv.99
廃商人 Lv.99
cmp   Lv.99
皿   Lv.99
湾   Lv.100
影葱  Lv.125
AB   Lv.100
AB   Lv.115
RK   Lv.100
砂   Lv.100
朧   Lv.100

男垢
廃WIZ  Lv.99
教授  Lv.99
冠   Lv.99
HP   Lv.99
魂   Lv.99
GC   Lv.110
RG   Lv.105
民   Lv.105
連   Lv.110
RK   Lv.105
ジェネ Lv.105
影葱  Lv.108


男垢
クリエ Lv.99
冠   Lv.99
AX   Lv.99
AB   Lv.113
AB   Lv.100
皿   Lv.100
WL   Lv.99
民   Lv.100
GC   Lv.100
メカ  Lv.100
RG   Lv.99
修羅  Lv.100

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

