ROのGimle鯖に生息するまったりプレイヤーの日記。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ROのキャラ名の話。

昨日は仕事で帰りが遅くなったこともあり
ROをプレイしていなかったのでネタがない。
今日は私のもってるキャラ名の話でもしようと思います。

懐かしい統合前のSSのお話もしつつ。


nikki0105.jpg


メインのAB、湾はKisstia関係の名前になってますが
その他のキャラは特にとりとめもなくつけたい名前をつけてます。

ボカロ曲のタイトルな子もいるし、ゲームのキャラ名もいるし。
あとは「名前見ただけで河童だと分かる」って言われるような歴史上の人物も。


nikki0108.jpg


あとはそうだなぁ。
改名できるようになってしまって変えた子もいるけど、
花の学名をつけることも多くありました。
今残ってる子だとサブ湾とRGくらいかな。





nikki0107.jpg


しかしこれ懐かしいな……。
友達とABでだべってたらなんか回りに支援さん集まりだして
知り合いの日記には「なんかの祭りだったのかな?」とまで
書かれておりましたがただの突発的な集まりでした。
このころは臨時もすげー活発で皆ノリよかったね。




nikki0106.jpg


ひどい言われようだな。
あってるから反論できない!

これメインABのきすちあさんなのですが、
髪色がありえないことになってるので
(他はほとんど黒ばっかり)
見たみんなにすごい驚かれてました。
当時の相方の見た目に合わせただけで
その後すぐ戻してしまったんですがねー。


nikki0109.jpg


統合してからはISさんと一緒になりましたが
統合前は自分のギルドのメンバーだけで
たまり場がかなりにぎわっていました。
もっと多いこともあったけど、今ではほとんどROしてない。

まだROやってて一緒に遊んでるのってしぇりーとか
もらいさんくらいじゃないかな?

今は皆別Gに行ったりRO引退したりとバラバラになってしまった。





実は初代、初めて作ったキャラは男剣士でした。
高校の友達に誘われて始めたROですが、
初めてプレイした日を今でも覚えています。
自分の家からじゃなくて友達の家からINしてた。

今年で10年になるROプレイ暦だけど、
それにしてはキャラが弱かったり装備がなかったり。

成長が遅いなぁ~とは思うけど、私はこれで楽しいし、
ゲームを楽しく出来ているならそれでいいかなと思ってます。



ところで↑のSSの端にいるNPCなんだけど。
この位置さ、


nikki0110.jpg


何かあると絶対ここにNPC置かれるのな。

前はたまり場の奥に居てギルメンが邪魔あああああ!!って
叫んでたこともありましたが、それも懐かしい。



♪~シャラノワールの森/志方あきこ(ゲーム:アルトネリコ)
2014-05-28 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きすちあ

Author:きすちあ
Ragnarok online Gimle鯖で遊ぶごくごく普通のド変態。
またの名を河童。
リンクはウルトラフリーです。

持ちキャラ。

女垢
魂   Lv.99
舞   Lv.99
湾   Lv.152
WL   Lv.145
皿   Lv.115
修羅  Lv.110
AB   Lv.129
AB    Lv.110
メカ  Lv.110
ジェネ Lv.106
影葱  Lv.108
珍   Lv.110


女垢
舞   Lv.99
魂   Lv.99
廃商人 Lv.99
cmp   Lv.99
皿   Lv.99
湾   Lv.100
影葱  Lv.125
AB   Lv.100
AB   Lv.115
RK   Lv.100
砂   Lv.100
朧   Lv.100

男垢
廃WIZ  Lv.99
教授  Lv.99
冠   Lv.99
HP   Lv.99
魂   Lv.99
GC   Lv.110
RG   Lv.105
民   Lv.105
連   Lv.110
RK   Lv.105
ジェネ Lv.105
影葱  Lv.108


男垢
クリエ Lv.99
冠   Lv.99
AX   Lv.99
AB   Lv.113
AB   Lv.100
皿   Lv.100
WL   Lv.99
民   Lv.100
GC   Lv.100
メカ  Lv.100
RG   Lv.99
修羅  Lv.100

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

