ROのGimle鯖に生息するまったりプレイヤーの日記。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

松永に似合う衣装は何か。

昨日はあれから松永の衣装装備を考えてましたが決まらない。
なんだかしっくりこないんですよね。
普段と違う髪形だからかな?


nikki0137.jpg


こんな感じとか。

これは色合いが服色と合ってない気がするなー。
ハロウィンのこれは黒ABのメインさんなら似合うんですけどね。
あとはWLとか。


nikki0138.jpg


ホワイトリリー。
この衣装は何にでも合いますね、可愛い。


nikki0139.jpg


ジョンダ……。
ぴこぴこ動くのは可愛いのですがなんだか違う。



結局。


nikki0140.jpg


今はホワイトリリーに落ち着いてます。
下段ももしかしたらクローバーが似合うのかなぁ。
ためしに紅桜にしたら合わなかったので1回クローバーも試してみよう。




ちょっとだけゲームの話。

エスカ&ロジーのアトリエが気になってたんですが(ロジー目当てで)
なんかベスト版が出たみたいでお安く手に入る模様。
ちょっとプレイしたいなーと思ってるんですがPS3さんのHDD問題が……。



ところでエスロジに出てくるコルランドの声が境界線上のホライゾンの
ガリレオの声に聞こえると思って調べてみたんですがぜんぜん別人でした。

ただガリレオの人が無双の謙信とか家康とかKHのルクソードなことがわかった。
確かにそういわれてみれば声同じだったな、新発見。
あの人はしゃべり方に独特のタメがあって聞いてて耳に残りますなー。




そんなつながりで今日のBGMは境界線上のホライゾンよりOPを。
境ホラは読者もアニメの視聴者も男性が多そうですね。
まぁあの表紙絵だしな……面白いんですけどねすごい。
歴史好きにはたまらんものがありますよ。

点蔵が好きで読み出したらドはまりしたんですけどね(^ω^)


何が見える?
ありのままの君は 強くなるまで愛しさを閉じて


♪~TERMINATED/茅原実里(アニメ:境界線上のホライゾンⅡ)
2014-05-31 : 葱系 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ジェレミーの美容くーぽん。

ジェレミーの美容くーぽんを手に入れたよ!!


nikki0130.jpg


まぁ貰い物なわけですが。

ちょっとおいでと(絶賛亀島出張オンライン)呼び出されて
たまり場にログインしてみれば渡された「ジェレミーの美容クーポン」

ぬわああああああああうれしい!!!!!

買ったんすかと聞いてみれば「くじ引いたら出たからあげる」って!
うおおおお神様ありがとう!!
みうらくんまじありがとう!!




早速。


nikki0131.jpg


クーポンを握り締めHPも回復しないままにイズへ。


nikki0132.jpg


可愛いネカマロングも見納め。
SSとるときわざわざこの角度になるくらい後姿が好きだった。

えーと変えるやつはなんて名前だったかな?


nikki0133.jpg


これです。
ボリュームマジックスペシャル。

ボリュームマジックスペシャルらしいですがどこがスペシャルかわからない。
ボリュームはあれかな、もみあげかな……。



ではよろしくお願いしまーす!


nikki0134.jpg


ブォーーーーーーーーーーーーーーーン






















nikki0135.jpg


かわい……くない。

違うこれじゃない。


nikki0136.jpg


可愛いなりして素顔はやばい。
ってことでこんな可愛くなりました!

色はね~もともとしたい髪型も白希望なので白で!

中々普段の自分と雰囲気が違うので見てて楽しい。
可愛いな~可愛いな~!!
けど衣装が合ってない気がするのでちょっと別の考えよう。



そういえばゴツイ装備はまた借り物が増えました。
武器のおかげで速度切れてもぺこHBでも1確できるのでありがたいです。



そんなこんなで見た目も一新しやる気も上がり。


nikki0128.jpg

nikki0129.jpg

nikki0125.jpg

nikki0126.jpg


亀将軍に出会ったら華麗にぶっとばしつつ。


nikki0127.jpg


順調にレベルアップしています。

なんやかんや色々してるので普通よりあがるのは遅いですが120になったのかな?
爆破楽しいので単調な狩りですが飽きは来ませんねぇ。

影葱あと2人いるのでそっちもボンバーマンにして爆破しようかな。




今日のBGMはゲームアルトネリコ無印よりEXEC_CHRONICLE=KEY/.。
アルトネリコは弟がプレイしてるのを見てたりニコニコで実況見てますが、
やっぱり志方さんの歌は最高ですねぇ。
なかなか女でこのゲームが好きって人は少ない気がするのですが、
「全年齢向けえろげー」とか言われてますがいいゲームですよ。


Wee ki ra chs Chroniele Key en grandee sos dius yor.
Wee ki ra araus tes soare an giue mea iem.


♪~EXEC_CHRONICLE=KEY/./志方あきこ(ゲーム:アルトネリコ)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-30 : 葱系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

私には未だにわからないことがある。


huooooooooooooooooo!!!!!


nikki0121.jpg


うおおおおお裏切りの戦士松永初めてのMVP!!!
だけどてんぱっててSSとれてない!
最近そんなんばっかです。

でもMVPとれるってのがうれしいですね。
今は雑魚さんとか呼ばれてる亀将軍だけど……。





昨日の日記で言ってたこの珍さんの頭装備なんですが


nikki0116.jpg


どうもムートン1個でこんなティッシュなんだと思ったら違う様子。
ムートンは中段衣装なんですね、初めて知った。




ムートンたけぇよ馬鹿!!って書いてたら


nikki0122.jpg



相方が持ってた。

そして借りた。AB可愛い。


ムートンとね、なんだっけこのティッシュみたいなの。
えーと……なんか可愛いのにごつい名前だったのは覚えてる。


ズ……ズバガスドラ……みたいな……。

覚えられないよ!なんだよあの名前!
いいんだよフィーリングでいいんだ。
自分で感じるままに生きて行くんだ。

私がズバガスドラって言ったらズバガスドラもズバガスドラなんだよ!!!! 






話は変わって。
私にはどうにも無理なことがあって統合から2年たつ現在でも無理。
ぜんぜんダメ、わかんない。


この↑のティッシュの時のSS、実はもうちょい→に


nikki0124.jpg


このスパノビがいるんだけどね。

ずっとしぇりーだと思ってたのね。


でね、昨日ね。
また間違えた。
しぇりーさんでもなかった。


統合後しばらくしてISに入れてもらったわけですが、
どうしても2人だけキャラがごったになっててわかんない人がいる。

騙されないぞ騙されないぞって思うんですが毎回騙される。


もう最終手段その場でメモればいいんだけど
なんかギルメンの名前をメモって覚えるのもなんか……。
いやキャラ名に統一性の無い私が言えたことじゃないんですが、みんなキャラ多い。
あと個性的すぎて逆によくわかんなくなる。悲しい。
がんばって覚えよう。






今日は全体的に身内向けなお話になってしまった。
最後に


nikki0123.jpg


あざっすあざっす!!!!

カウンター伸びてるしランキングもなんか思ったより上のほうにいてビビルんですが、
見てもらえてるって実感するのはいいね~。

ブログは割と自分で後から見返したときに楽しめるから、って理由で書いてるけど
見て楽しい人がいるなら良いことだと思います。
見てますありがとね!!





今日のBGM。
シェルノサージュもアルノサージュもやりたいけど買えてない。
(主に志方さんと霜月さんとみとせさんの歌目当て)
今のPS3さんは初期型(PS2ソフトもできるやつ)なので、
HDD増設しないともう容量がないんですよねぇ。
無双OROCHI2アルティメットで死んだ感じ。
だから戦国無双4もPSVITA版しか買ってない。

最新型を買うかどうか迷うね。


遥か那由他羅の命の波も
真に思へば手のひらへと


♪~ラ・シェール/志方あきこ(ゲーム:アルノサージュ)
2014-05-29 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コスミとか衣装とか見た目装備とか。


今日から画像の大きさを変更してみるテスト。
なんか横幅に対して小さいなーって感じてたので実験実験。
思い立ったが吉日ってことで。


nikki0111.jpg


ボンバーマンの松永は人とすれ違いざまに将軍にぶん殴られる以外は
亀島監禁生活を送ってます。


そういえば松永の服の色を変えてあるのは意味があって、
本当は髪型も変えたいんですが、イベント限定髪型なんですよね。
別の髪型にしておこうかなぁとも思ってたんですが、どうにも気がのらず。
「ジェレミーの美容クーポン」で似たような髪形に変えようかなと考え中。





コスミやんなきゃなーとか思いながら
狩りとチャットゲーを満喫しててその他の事をしていない。

そんなある日相方が

「これ似合うと思うよー^^」

つって渡してきたのがね、これなんだけどね。


nikki0120.jpg


ゴールデンパンツ。


いやいいよ、似合うよ
ネカマロングはどんな装備だって似合う髪形だからね。
それは認めてあげるよ似合うよ、うん。

けどさ、別に私はいいんだけどさ……。





君相方がパンツ被ってるんだよ?
ただの変態だよ!!!


それでいいならさ、いいんだけどさ……うん。



あ、ちょこちょこ日記のSSにも登場してますが現在このお子様は、


nikki0117.jpg


アルパカをかぶってます。

いや10mかぁ……とか言ってたんだけどね、
9mで売ってたしほら、安かったから買っちゃった^^

(この後ボンバーマンの消費のやばさに泣く)



んでまぁコスミね。
やっぱりこれが欲しいわけですよ。


nikki0119.jpg


ブラックタイガーとおにぎり。

なのでやっとこさ重い腰を上げて交換してきました。
ていうか倉庫に入っててよかった亡者のヘアバンド。


nikki0112.jpg


おう、なんだっけこの人。
ど、ドラクロワ……?
なんかそんなような名前だった気がする。

可愛いのは分かるんだけどあたしの目的は
あんたの頭の上のそれだから!!


そんなこんなで。


nikki0113.jpg


ゲット。


nikki0114.jpg


おうやっぱネカマロングはどんな装備も似合うね~。
可愛い可愛い。

自分のキャラは本当に可愛いやつらばっかりで困る。





ここからはコスミ関係ないんだけど装備のお話。
装備って言っても見た目装備とか衣装だけど。


nikki0116.jpg


この右上の珍が装備してるムートン?がすごく欲しい。
けど露店で見てると高いんだよなぁ。

ふわっとしてるしティッシュっぽいから湾で装備したら似合うと思うんだよね。
こればっかりはお高いけど買ってしまいそう。
色々狩り装備とかで入用なので悩んでますがお金あったらやばい。






あとこの人。


nikki0115.jpg


真ん中の影葱さんが装備してるこれ。
これ、めちゃくちゃかっこよくないですか?

実は自分のメイン垢にいる影葱も同じのをずっと装備してるんですが。


nikki0118.jpg


こう言っても否定される悲しさよ……。

影葱のためにある装備だと思うんですけどね~。
このよさを分かってくれる人はどこかにいないものか。

この女影葱さんは確実に同士だと信じてます。




今日のBGMはアニメ「Venus Versus Virus」の主題歌。
アニメは見てないのですがこの曲すごく好きです。
どこで聞いたか忘れてしまったー。


最後まで願った 無垢であれば無実だよと
強くても脆さを 救う事は出来ないなら


♪~Bravin' Bad brew/Riryka
2014-05-29 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ROのキャラ名の話。

昨日は仕事で帰りが遅くなったこともあり
ROをプレイしていなかったのでネタがない。
今日は私のもってるキャラ名の話でもしようと思います。

懐かしい統合前のSSのお話もしつつ。


nikki0105.jpg


メインのAB、湾はKisstia関係の名前になってますが
その他のキャラは特にとりとめもなくつけたい名前をつけてます。

ボカロ曲のタイトルな子もいるし、ゲームのキャラ名もいるし。
あとは「名前見ただけで河童だと分かる」って言われるような歴史上の人物も。


nikki0108.jpg


あとはそうだなぁ。
改名できるようになってしまって変えた子もいるけど、
花の学名をつけることも多くありました。
今残ってる子だとサブ湾とRGくらいかな。





nikki0107.jpg


しかしこれ懐かしいな……。
友達とABでだべってたらなんか回りに支援さん集まりだして
知り合いの日記には「なんかの祭りだったのかな?」とまで
書かれておりましたがただの突発的な集まりでした。
このころは臨時もすげー活発で皆ノリよかったね。




nikki0106.jpg


ひどい言われようだな。
あってるから反論できない!

これメインABのきすちあさんなのですが、
髪色がありえないことになってるので
(他はほとんど黒ばっかり)
見たみんなにすごい驚かれてました。
当時の相方の見た目に合わせただけで
その後すぐ戻してしまったんですがねー。


nikki0109.jpg


統合してからはISさんと一緒になりましたが
統合前は自分のギルドのメンバーだけで
たまり場がかなりにぎわっていました。
もっと多いこともあったけど、今ではほとんどROしてない。

まだROやってて一緒に遊んでるのってしぇりーとか
もらいさんくらいじゃないかな?

今は皆別Gに行ったりRO引退したりとバラバラになってしまった。





実は初代、初めて作ったキャラは男剣士でした。
高校の友達に誘われて始めたROですが、
初めてプレイした日を今でも覚えています。
自分の家からじゃなくて友達の家からINしてた。

今年で10年になるROプレイ暦だけど、
それにしてはキャラが弱かったり装備がなかったり。

成長が遅いなぁ~とは思うけど、私はこれで楽しいし、
ゲームを楽しく出来ているならそれでいいかなと思ってます。



ところで↑のSSの端にいるNPCなんだけど。
この位置さ、


nikki0110.jpg


何かあると絶対ここにNPC置かれるのな。

前はたまり場の奥に居てギルメンが邪魔あああああ!!って
叫んでたこともありましたが、それも懐かしい。



♪~シャラノワールの森/志方あきこ(ゲーム:アルトネリコ)
2014-05-28 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

裏切りの爆弾正でびゅー

雨がひどくて前日の汗もしたたるいい河童が
水もしたたるいい河童になりました。
傘差しててもびしょぬれ。
とっても涼しくてすごしやすいのはいいですが。





nikki0104.jpg


相方にシールドスペルをもらい
その後お願いして合計1hほど亀で前走ってもらい (←重要)
さらには装備まで貸していただき (←重要)
一気に100から107までレベルアップ





そして

nikki0102.jpg


ボンバーマン


nikki0103.jpg


ボンバーマン!

113の立派なボマーに育ちました。
もうすぐ支援もシルスペも無しで2確できるようになるので
めちゃくちゃ楽しみですわー。


レベルアップの天使がうまく撮れていないことが悔やまれる。

まぁ初めての狩りをしているときはどうしても緊張しちゃって
天使のタイミングがずれます。
次からはきっとうまく・・・うまく・・・!!





nikki0101.jpg


ステと装備はこんな感じ。
武器と足が借り物です。
これがあることでかなり楽になってますね~。
ありがたや!

一応次のレベルアップでシルスペ無し支援無しでも
2確できるようになるんかな?
確かそうだった気がする。
爆破の前にチェイスしてるのでそのSTR+の恩恵がでかい。

この後は順調にあがっていけば139で1確できるようになるっぽいので
当面はそこめざしつつがんばる感じですかね。

名前が松永なのはこの名前にしたかったのもありますが
やっぱ裏切りの代名詞としては影葱で爆破だな……!と思います。

お知り合いにも「はよ爆発しといで」って言われました。



AB6兄弟もレベル上げしたいのでやることがまじたくさん。
時間がない。




ブラッドサッカーをそのうち手に入れたいなと思ってましたが
今日近くの本屋に行ったらまだ何冊かあったので
そのうち買って来ようかなと思います。
RO内でお金ためてる余裕があんまりない。


ところで今日のBGMは個人的にすげー好きなんですが
中々再生数が伸びていないようで首をかしげる毎日。
いい歌だと思うんですけどね、是非ニコニコで検索してみてください。

♪~刹那燃ゆる紅き空/OnlineProject feat.初音ミク
2014-05-26 : 葱系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もうすでに真夏日。

今日は窓を開けても風吹いておらず
さらに西日でPC前がプチサウナのようになっており
大変暑い休みを過ごしました。
部屋の温度夕方で30℃ってなんなん(^ω^)?
今でも26℃あって辛い。

親にお願いしたところエアコンの起動が許された。
神。


今日はめいっぱいレベル上げをするつもりだったんですが、
暑さのせいでだるーっとなってお昼寝にせいを出してしまった。
起きたら汗びっしょりで超気持ち悪かったけど。

汗もしたたるいい河童か……。



まぁ寝てばかりでもダメなのできちんとレベル上げも。


nikki0097.jpg


次女であるヴェロニカさんのレベルが115に。
長男の垢のキャラを引っ張っていましたが、
99の子と組めなくなってしまったのであとはソロとかでまったりかな。
INTを上げてるのでメインの長女の次に使いやすいです。


あとは一番最後にABになった四女で同じ99レベルと組んで。


nikki0098.jpg


四女も100になりこれでAB6兄弟は全部100以上になりました。
3人100とかなんで早めにこいつらも110くらいにはしちゃいたいなー。

四女の脇坂はINT先行で作ってるので抱えられる数は少ないけど
レベルとエウカが無い割にはダメージそこそこ出てて快適。
抱えなければ問題はないので成長ははやそう。
やってて楽しいし。




ゲフェンの魔法大会が始まり、
お札がどうもGvでも使い勝手が神らしいのでギルメンが通ってます。
私はまったく行ってないけどそのうち行くかな?
予定は未定。


それよりログイン画面で少々ぶっとんだ人がいる。


nikki0099.jpg


この人とか。


nikki0100.jpg


この人とかね?

この二人服装からしてどっちもクルセ系とABだと思うんですが
聖職者様が二人してこんな顔してるのは何か意味があるのか。

正直怖い。

男皿は可愛い。



皿もレベル上げれば魔法大会攻略できるようなので
そのうちSF皿もがんばってレベル上げましょうかね~。





少しだけGvの話。

メインリンカーで参加してる日曜Gvですが、
防衛となると経費使わないけど攻めだと
サブとメインの使い分けに余裕がないので経費使いますね。

メインPC:リンカー
サブPC:リンカー
ノートPC:デコイメカ

防衛ならメインとサブでスイッチしてるので
SPなくなっても交代~って出来るんですが
今日は攻めてた時間が長かったのでSP剤が少々……。
デコイの材料も足しておくの忘れて途中から魔法しか出せてなかったし
来週までに色々補充しなければな~。

日曜Gvは攻めも防衛も楽しいので好きですが
敵切り崩していく攻めが楽しいですね。
リンカーは魂と妨害デコイにエスクして
味方にカウプまわすくらいしか仕事が無いですが楽しいです。


今日はSE2砦、FE3砦の合計5砦で終わりかな。
そんなGv。



♪~サリシノハラ/みきとP feat.りぶ
2014-05-25 : AB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

村上ABのレベル上げ。

頭痛が痛い。
これはきっと昼間中途半端に寝たせいだな……。


今日は低レベルでもやるかーってことで
三女の村上ABのレベル上げをしました。
低レベルの欠点としてやっぱり耐久とか殲滅速度とかありますが


nikki0093.jpg


さくっ


nikki0095.jpg


さくさくっとレベルアップ。
1枚とり忘れてて少ないですが3個上がって100になりました。
98とか99の子もちょっとずつ上げていかないとな~。

明日は珍しく休日のお休みなので、
Gvまではまったりレベル上げをすることにします。
メインのABを130にしたいな。



日課の監獄ジュデックスツアーに行くためにゲフェン行って、


nikki0094.jpg


綺麗に並んでるもんだからNPCが5人いるのかと思いました。
魔法大会でPCらしいNPCも増えたから見分けつきにくいよねー。


この後監獄で寝落ちして気づいたら死んでました。


♪~戦闘!N/増田順一
2014-05-24 : AB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日もレベルアップ。

安定の今日のカード。
かなりまったり狩りしてたので滞在時間はおそらく2時間くらい。


nikki0091.jpg


それでも出ちゃうんだからどんだけ自己主張激しいんやデュラハン。


昨日は時間が遅かったせいか他に狩りしてる人がおらず、
溜まっている場所を探すのが大変だった。
やっぱ2~3人いたほうが安定しますな。


nikki0092.jpg


無事129に。
なんだかんだ今月入ってから7つくらいあがってるし
130にでもなれば今月は満足かな……。
135いけたらいきたいけど他のレベル上げもあるし難しそうな気がする。



今更デビルメイクライにドはまりしているので
ゲーム実況動画でも見ながら今日もまったりレベル上げしようと思います。

しかし日記書くためにつけたBGMですが、
ポケモンBWBGMの「数式に囚われた者」はニブルにぴったりかも。

♪~数式に囚われた者/景山将太
2014-05-23 : AB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

思い立ったら即行動。

ってことで、BOSSの強化が来てから手を出してなかった
ささやかなBOSS狩りを再開してみました。


手始めにドラキュラさん


nikki0090.jpg


ドラキュラ本体は別にあんま変わってないと思う。
ただな、ただ。
なんで取り巻きあんな硬いの!?
本体よりもうざいレベルなんですがそれは……。


nikki0088.jpg


取り巻きが光り輝いて何がなんだか分からない図。
集中線の逆みたい。


nikki0089.jpg


フリオニ
こやつも見かけたのでぺろりんこ。
ドロップは長い舌だけかな?

見切れてる連はうちの子です。
ジュデックスじゃさすがにきついんかなーと思って
引きずってきたのですが、連もひ弱でした。

最初石化あるのすっかり忘れてて
見事に石化されてました。


デビリンも探しにいったんですが見つからなかったので
その代わりにお散歩してたアクエンを食べましたが
これもほぼノードロップで。
しかしデビリンはいつの時代も人気ですねー。
昔は気が向いて探してみるといつも見かけた気がするんですが。


レベル上げもがんばりつつ、気が向けばBOSSも食べよう。


♪~vivi/米津玄師
2014-05-22 : AB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々にメインABのLvUP

なんか今月中に145目指すとか言ってたなぁ……
と思い出して久々にメインABのLv上げをしました。
つっても1しかあがってないわけですが。
きすちあです。


ABが大量に居ますがメインの子はKisstiaさん。
最近は河童って呼ばれることが多いけど、
通常時はこの子の名前で呼ばれることが多い。
本当はキスティアなんだけどどこぞの誰かが
きすちあって呼び出してからはこれになりました。
もう自分も慣れた。


狩場は安定のニブル。
この子に関してはレベルも高くなってきたので
もうちょい別の場所もいけるのかなーと思うんですが
眠気と戦いながらやるにはニブルはぬるぬるで良いですな。


開始時↓


nikki0083.jpg


128の経験値が大体31Mなので残り10Mくらいで開始。

途中にレベルアップもはさみつつ、


nikki0084.jpg


30分後にはこんな感じに。


nikki0085.jpg


靴ありです。
30分で大体11Mなので時給に直すと22M。
人がまったく居ない状態だったけど、
ニブルは人がいる方が安定して沸く気がする……。

ダメージはデュラハンにオラティオ無しで11kダメージくらい。
レベル低い子だとこれが平均7kとかになるから快適だー。


nikki0086.jpg


ドロップも全拾いです。
珍しくカードが無いね、いいね。
だからハンターフライc出してくれ……!!


毎日更新がんばれるかなぁ。
がんばろう。

♪~亡婦魄霊の姿は凋める花の様に色無うて/マチゲリータP feat,KAITO
2014-05-21 : AB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そういえば今月のこすたま。

最近暑くなってきましたな。
4月入ってからはPC3台の熱風により部屋が暑かったので
そっからはずっと窓が全開になっております。
きすちあです。



タイトルにもあるようにそういえば今月のこすたま忘れてたな~と思い、
つっても報告を忘れていただけで出たその日に引いてました。
抜かりはないぜ!!

でまぁ今月のラインナップはこんな感じでしたね。





くわえたウォーグは絶対手に入れるとして
アルパカがぶさ可愛い……これは欲しいよお……。


とりあえずお決まりの3000円をぶっこみ。
なぜ3000円かと言うと2500ポイントもらえるし
他に買うものあんまないこと考えたらこれが一番いい気がしてます。





出たな!!!!!

詳しく言えば2個目で出たな。
緊張感のかけらも無い。
(でも出た瞬間は「えっ?」ってなってSSとり忘れた)

しぇりーさんにくれって言われてるけど欲しかったからあげない。


他の結果的にはアルパカとグリポンとアミストル以外は全部出ました。
よりにもよって欲しいもの3つが出ないという始末!

この後アミストルはアマツにて手に入れました。
アルパカが予想よりかなり値下がってくれたんだけど、
gimleの相場では10mです。
衣装装備に10mはなぁ……と思ってしまう。
普段リアルマネーぶっこんで出してるから仕方ないね。
今月はよく我慢したわ自分。





こすたま関係なく最近欲しい衣装がこれ。





なんだっけ……昇天ブラックドラゴン……?
どう考えてもブラックタイガーにしか見えないけど
タイガーって言うといつも言い直されます。

こすたまとか関係ないこすみの交換衣装らしいね。
こすみほぼ興味なくてやってなくて
(大好きなカプラHBの衣装も相方からもらったくらい手を出してなかった)
交換期間見てたら今からでも間に合いそうだから
こつこつ交換していくかね。
ちょうどゴールデンパンツとかも倉庫の中に入ってたし(^ω^;)



あとうちのたまり場には独特のキャラメイクをしている人たちがいるが
(ある意味では私もその一人ではあるけど)
中でもこの人は強烈だと思う。





しぇりーさん。

隣に絶世のイケメンがいるというのに
何故か人々の注目はしぇりーさんに注がれる。
人気者だから仕方ないね……。




たださ、なんつーの。
このメカ超かっこよくない……?


あれだたぶんキャラへの愛でおかしくなってることは認めるけど
でもそれを抜きにしても多分これかっこいいよね?

イケメン眼鏡男子、みたいな。
イケメンオタク男子、みたいな。





スカウトされて有名人になる日も近い。
(名前はめちゃくちゃ有名人なんだけどね)


♪~月葬/メロネードP feat.KAITO
2014-05-20 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

長時間の狩りに必要な心得。

順調にレベルの底上げも進みソロでジュデれる村上(AB)以外は
皆98以上になりました。
98も残り3人だからすぐ終わりそう。
今日はニブル行ってなかったんだけどね。


ちゃっかりGvやりつつ休憩を挟んで連をしてました。


であれだ。
約1ヶ月間ニブルで生活をしてたわけなんだけど
そこで私は狩りというかレベル上げに必要なことを学んだ。


nikki0070.jpg


まずリアルの準備も大事ですよね。
長時間PC前にいるわけだから水分補給をしっかりとして
小腹がすいた時用にお菓子とかを準備する。


nikki0071.jpg


でまぁリアルの用事があると中断せざるをえないから、
先に分かってる用事はできるだけ先に済ませておく。
これは結構大事。


nikki0072.jpg


家事だったりお風呂だったり仕事のことだったりとやることはたくさんある。
それを終わらせた後に集中して3時間くらい狩りをする。


nikki0073.jpg


あとこれは私のPCの問題なんだけど、
よくメインPCだけネットがぶちきれる。
なんの前触れもなくスルスル動いていた直後に
「サーバーとの接続がキャンセルされちった」って出る。


nikki0074.jpg


交戦中じゃなきゃいいんだけど地味に辛いんですよね。
もし死んでたらまた歩かないといけないし。
必死にPT欄みて「はよ落ちろはよ落ちろ落ちろ落ちろ」って
親の敵のように念じていた回数は数え切れない。


nikki0075.jpg


あとはそうだな~……。
同じ狩場に同じ狩りの仕方でずっと居るわけだから
やっぱ途中で飽きがくるのはしょうがない。
いかにそれを回避するかだけど、私の場合はキャラへの愛だった。


nikki0076.jpg


メインPCで狩りをしつつもサブPCの成長するキャラを見て
「あぁ藤堂かっこいいなぁ……」
「うおおおお松永可愛いよ松永!!!」
って発狂してたのは私です。
自分のキャラですがキャラ名で呼びます。
まぁなんだかんだ最後には結局気力と情熱と愛。
キャラとROへの愛だったと思いました。
まだまだABのソロでもニブルにはお世話になるけど、
とりあえずどうしても伝えておきたいことがあるから言うね。


言うね。
































nikki0077.jpg

いらねーっつってんだろ何枚出せば気が済むんぇあkwlkjがlkjdgj!!11!1

普段は発揮されないレア運が見てこんなにも!
とかじゃねぇんだよこれもうレア運とかじゃないよ!
レア運ってのは欲しいものを引き当てる力であってこんなあああああああ!!!!


「出ない人もいるんだから出るだけマシなんじゃない(笑)」

そんな言葉求めてない!







長期間の狩りをするのに必要な心得。

要らないカードが出まくっても泣かない。



あ、連?
そういえば連ね…生体1F行ってたんすよ。
どうだったかって?






nikki0078.jpg


こうなることは分かりきってんだろよおおおお!!!!!

最近お高いカードを見てないです。

2014-05-19 : AB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レベル上げもひと段落。

手帳を見ると4月4日から初めていたらしいレベル上げ集中期間。
そのわりにはアマツとかも満喫してましたがまぁそれは お い と い て。

レベル上げの成果をだだーっと書いとこう。



nikki0059.jpg

AX92 → AX99
HP77 → AB112(100から上納50)
ノビ1 → 連100


nikki0060.jpg

ノビ1 → AB96
ノビ1 → AB100
HP80 → AB112


nikki0061.jpg

葱81 → 影葱97
cmp90 → 修羅96
cmp94 → cmp99


nikki0062.jpg

廃WIZ88 → 廃WIZ99
ノビ1 → AX99
マジ66 → 教授99


nikki0063.jpg

商人84 → 廃商人99
ノビ1 → RG98


nikki0064.jpg

BS75 → メカ99
シーフ61 → 影葱100


nikki0065.jpg

廃WIZ84 → WL99
ノビ1 → HP98


nikki0066.jpg

ケミ60 → クリエ99
ノビ1 → LK98


nikki0067.jpg

アサ91 → 珍98


nikki0068.jpg

鳥95 → 民98

nikki0069.jpg

アチャ55 → 冠99



書いてあるのは24キャラ。
最初はメインABも気合入れてたのであわせると25で、
そのうち転生が絡んでるやつらが17キャラ。
何が言いたいかわかりますな?

金がないんです。

今回のこの育成かかった費用はほぼ転生費のみって感じなんですが、
まぁ狩りの仕方がHPとABでひたすらMEとジュデですしそんなん。

転生費用のみで19,275m
ここにもろもろの青石代とかそういうの合わせてもたぶん25mかかってない。

24キャラで費用25m、期間は4/4~5/14。
狩りをしてない日ももちのろんある。

主な狩場
50くらいまでスリッパ。
その後ニブルオンリー。


で、稼いだ経験値。



1,3G



※メインABのレベル上げも含む。


112レベルのAB二人は100から上納50かけたあげく、
公平をするためにベース経験値を破棄しまくってたので
途中で他の狩場(メインで名無しとか、ADとか)いってたのを除いても
やはり1,3Gはありそうだった。


ちなみに転生2次で光ってないやつはとりあえずのJOB70。
3次転職は様子見って感じでとめてあります。

まぁ同じ職が当然のように他垢にあるので仕方ないね。


何の面白みもないレベル上げの報告日記でしたが、
結論。




ニブルまじでおいしいから誰もこないでね!!!!

ニブルまじ心のオアシス。

2014-05-16 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アマツのお祭りも終わり。


GW前から続いていたアマツの精錬祭りも本日のメンテにて終わりを迎えますな。
最初はまったく興味がなかったものの、手持ちの装備品を強化したり
叩いてみたら+7になったので売ったりとしてました。

今回の成果としては

+7Vイミューン
+7赤ポンチョ
+7狐耳鈴リボン
+7ヴァナル

くらいかな?
なんかほかにも叩いた気がするけど覚えていない。


レベル96以下のキャラがいなくなったので不要になった
ニンブルクリップを優しい心に差し換えたりとか、
ストーンバックラーだったのをV盾に変えたりとか。
色々してました。


まぁ今回一番アレな思い出としては

nikki0057.jpg

このね?頭がね?


このあとブチ壊れたんですよ!!!!!


うおおおおおおここでやめて売ってしまえばよかったのか!
それとも日を空けて叩けば結果は変わっていたとでも言うのか……。

あれですね、まぁ終わったことは悔いても仕方ないですし
実際元出は0なんでそんなにダメージはなく。

強がり?何が?
なんにも強がってないよ^^



はぁ……。



可愛いちびABさんがおるな!と思ってテンションあがってると
それが知り合いだったりとかして。

そんな知り合いと。


nikki0058.jpg

ROがいかに新感覚R-18RPGかということを語りあっていました。
(別名:スタイリッシュNTRMMO)


さてーアマツ祭りが終わったので、そろそろ止まってたレベル上げをがんばらなければ。
杖とか中段とかの装備がそろったことで相方から
「装備返してね(^ω^)」ってなったので
威力が激減というか耐久が神→紙になってるので
ちょっとがんばって下限引っ張りを卒業できるようにせねばな……。



2014-05-13 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かけこみ転職


うおー間に合ったー!


nikki0055.jpg

9時に起きてそういえば今日はメンテじゃないかと気づき
間に合うかー?と思いながらも育成。

なんとか1時間でJOB2個あがって70になったので
モロクで転職してきました。

やっぱり影葱可愛いなぁ。
この子はそのうち髪型と服色を変える予定なので
髪型変更セット集めないとな……。


2014-05-07 : 葱系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

俺たちのGWが終わってしまう

まぁちあさんはGWなんてあってないようなものなので
ふっつーに仕事してましたけど!!!
お久しぶりです。



ところでこの人

nikki0050.jpg

だいぶ前に1回か2回GHのMDに行ったんだけど
この人どっかで見たことあるような・・・誰だ・・・?
とか考えてたら思い出しました。

封神演義の聞仲さんや!!

この人↓↓
3509b623fc3912bc7b82026b5cf6fa3d[2]

あれ?
なんか言うほど似てなかったような……。





3月末からまた課金しだして遊んでます。
去年の12月にポケモン休暇をとる名目で課金をやめてたんで
3ヶ月くらいROから消えてました。

で、課金してまずやったのが。


nikki0051.jpg


nikki0052.jpg


メインABのレベル上げ。

あとは数えるのも面倒なサブ垢の未転生、転生2次の育成を。

始めたのが4月の7日くらいから?
なのでそろそろ1ヶ月なのですが未だに終わんない!!!
時間ないわ馬鹿!!!

たぶん問題は引っ張る方法にあると思うんですが
現状それしか出来ないからもうまったりやることに決めました。


途中まで興味なくてまったくやっておらんかった
アマツのお祭りにも参加してます。
装備ね、結構+7が出来てるから終わったら結果報告しよう。

ブログも4月途中から書こうって思って結局この日付なので
こっから先はなるべく更新できたらいい!な!!!



2014-05-06 : AB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きすちあ

Author:きすちあ
Ragnarok online Gimle鯖で遊ぶごくごく普通のド変態。
またの名を河童。
リンクはウルトラフリーです。

持ちキャラ。

女垢
魂   Lv.99
舞   Lv.99
湾   Lv.152
WL   Lv.145
皿   Lv.115
修羅  Lv.110
AB   Lv.129
AB    Lv.110
メカ  Lv.110
ジェネ Lv.106
影葱  Lv.108
珍   Lv.110


女垢
舞   Lv.99
魂   Lv.99
廃商人 Lv.99
cmp   Lv.99
皿   Lv.99
湾   Lv.100
影葱  Lv.125
AB   Lv.100
AB   Lv.115
RK   Lv.100
砂   Lv.100
朧   Lv.100

男垢
廃WIZ  Lv.99
教授  Lv.99
冠   Lv.99
HP   Lv.99
魂   Lv.99
GC   Lv.110
RG   Lv.105
民   Lv.105
連   Lv.110
RK   Lv.105
ジェネ Lv.105
影葱  Lv.108


男垢
クリエ Lv.99
冠   Lv.99
AX   Lv.99
AB   Lv.113
AB   Lv.100
皿   Lv.100
WL   Lv.99
民   Lv.100
GC   Lv.100
メカ  Lv.100
RG   Lv.99
修羅  Lv.100

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

