ROのGimle鯖に生息するまったりプレイヤーの日記。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こすみ交換してきた!

昨日書いてたこすみを交換してきました。


そういえばこのオークレディさんはここで何をしているんだろうと思ってたんですが
そうか装備作ってたのか……。


nikki0193.jpg


交換しにきたのでオークさんの手作り花冠くださいな~。


nikki0194.jpg


この公式絵とは全然違う感じがさすがROって感じですよね……。
もっと公式絵みたいにこんもりふんわりしてたら可愛いと思うんですけどね~。


早速ど、ドラクロワだっけこの猫……。


nikki0195.jpg


ドラ猫クロモだった。
ドラクロワって誰だよ、なんかすげー金持ちっぽい名前だな。


nikki0196.jpg


そのままの場所だと背景が白くて見難いのでクロモちゃんの隣に陣取って記念撮影。
この後姿見てると削板軍覇思い出すのあたしだけですか?


nikki0197.jpg


可愛いんだけど~可愛いんだけど~。
もっとボリュームがあればなー!!
ふんわりこんもりがやっぱり可愛いと思うんですよ、どの装備もね!!!


さて来週のこすみに向けて鳥を撃ち落としまくらないとな……。
(飛んでません)







花冠つながりで、今日のBGMは天野月子さんで「花冠」
この曲は歌詞の世界観が独特で、使われている言葉からも
歴史無双系のMADに使われているのを見たことがあります。

最初の静かなメロディから一気に盛り上がるところは毎回鳥肌もんです。



流れる白い砂に 埋もれてく花は
主を失くした 荒廃の海に沈む城砦




♪~花冠/天野月子
2014-06-13 : RO : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

今月のこすみとその他のお話。

そういえばメンテでこすみが来ておったみたいですね。
ふらーっと公式見に行ったら、


nikki0191.png


おおおいくっそ可愛いの来とるやんけ!
ハートのヘアピンとかね、昔作りましたよサンゴ集めて。
高かったんだよなぁ……懐かしい。

フラワーヴェールは今も装備はありますよね?
実際手にしたことはないんですけどつけてる人を見るような……気のせい?




だが問題はこれねーそれぞれ材料がちょっと辛い。


nikki0192.png


私がサインクエの準備してるの知ってて出してきただろそれ!!!!

食人植物の花はある。
好きだから無限収集対象なのです。
まぁでもこれで1000個なくなるわけだからまた補充しないとな……。


鳥の羽毛もクエストで使うものだから倉庫にあったような。
いくつあったか覚えてないのでまた調べて準備しておこう。


大問題のサンゴ大先輩。
サインクエストでも「700個か~集めるの大変だな」とか言ってたのに
1200個すよ……大事故じゃないですか。
しかし集めざるをえない、好きなんだもの!!!!!


とりあえずはブログ書き終わったらフラワーヴェール交換してきます。








ここいらでコメ返信を。


>>如月さん

オラティオスタイル可愛いですよねぇ!
影葱でやってる人あんまりみかけないんですけど
個人的に影葱に超似合うと思うんですよ(自画自賛)
イベントでしか変更できないから貴重なチャンスですね!



昔の知り合い(今は引退してていない)がこの髪型だったんですよね。
正直影葱にくっそ似合う髪形だと思います。
普段女キャラはネカマロングしか選択しないので、ここまで気に入るのは他にないのです。
オラティオ緑葱になったらその知り合いの見た目にそっくりになるので、
変更するの楽しみなのですよ~!




>>ぷ

オラティオスタイルって私のサブ垢にいるメインABの髪型じゃないですかー
あれのよさが分かるってさすがきすちあですね(^ω^)

さぁ、お揃いれっつごー(休止中だけども。


まぁ変えるの影葱の髪型なんすけどね(^ω^)
ABは変えないよ!!!!
ていうか影葱以外は皆ネカマロングでいいんだよ……!!!


よし、皆様いつも見ていただいてありがとうございます!!
これからも頑張って更新するのでよろしくですよ~。







さて。


今日も遅番で帰ってくるのが遅かった上に
昨日は儀式の人のMGS動画見ながらぼーっとしてたせいでROしてない。
いや少しはしたんだけどほぼしてないに等しい。

なのでここからは恒例のその他のお話を。

今日は帰りにゲオに寄ってアルバムを何個か借りてきました。
本当は米津玄師さんの新しいのが欲しかったんだけどなかった、残念。

BUMP OF CHICKEN
Rhapsody
RADWIMPS
kalafina
水樹奈々
和楽器バンド

以上の6点と、あとは漫画を13冊。
進撃の巨人を根こそぎ借りてきました。


CDアルバムは椎名林檎さんのとかもあったんですが
とりあえずこんだけで~。
一通り聞いたらまた次に5枚くらい借りてこようと思います。


kalafinaに関しては絶対あとからアルバム買うんですけど、
今はお金がないので緊急措置です。



進撃の巨人に関しては今までまったく興味がなく、
ただリヴァイさんとハンジさんだけ好きだったんですが、
まぁ好きなキャラできちゃうと読みたくなりますよね。

私はゲームの他にも漫画と小説を読み漁る趣味があるんですが、
とある魔術の禁書目録は一方通行さん好きで全部集め。
境界線上のホライゾンについては点蔵が好きで全部集め。
全買いするものはほぼキャラ惚れがあるので辛い。


魔法科高校の劣等生とか断章のグリムとか嘘つきみーまーとか。
色々読んでます。

あとメディアワークス文庫で言うと
野崎まど
綾崎隼
入間人間
葉山透
山口幸三郎
柴村仁
秋目人
朽葉屋周太郎
この辺は作者買いで延々読んでます。

歴史小説も読みますしホラーとかミステリも読みますし、
(京極夏彦とか小野不由美とか司馬遼太郎とか池波正太郎とか)
小説はそろそろ文庫本だけで450冊あるのかな。
ハードカバーも買ってるので全部あわせるともうちょいあるはず。

それにあわせて最近漫画の量もやばくなってきており
すでに本棚に入りきっていない。
漫画は小説よりも少ないと思うんですが、サイズがでかいので嵩張りますねぇ。

どこかに本棚を増設しないといけないのですがそんな余裕が部屋にはありません。
かといって自分の部屋以外に本棚置くわけにもいかないし困ったところ。
カラーボックスもう1個増やすしかないかなぁ……。


10日に出た境ホラの最新刊をまだ読めてないので、
時間を作ってしっかり読もうと思います。
関東開放戦線すごく面白いので楽しみにしてましたし。





ということで今日のBGMは借りてきたCDにも入ってる、
BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」で。
最初にこれが公開されてからこればっか聞いてたせいか、
ミクさんがいないverはちょっと違和感を感じる。少しだけ。
やっぱ藤原さんの独特の声は聞いてて気持ちいいですねぇ。


○×△どれかなんて 皆と比べてどうかなんて
確かめる間も無い程 生きるのは最高だ




♪~ray/BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU
2014-06-12 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

せっせと触手マンを乱獲。

今日も今日とてカエルの大合唱を聞きながら触手と戯れる。


nikki0188.jpg


今日は仕事休みだったんですがほぼ寝て過ごし、
それ以外はニコニコで儀式の人の動画を見てすごしておりました。


nikki0190.jpg


そろそろどのキャラでクエストをやるかを考えないといけないのですが、
ダークイリュージョンがいるならABかWLが楽でいいかなーと思ったんだけど
そういえばGH地下が魔境になってるしな……と大混乱。

ごつミノってハイド見破りますっけ……大丈夫だよな……。
大丈夫なら女垢のサブは松永と、男垢はふぇるめーるかなと思ってます。


nikki0189.jpg


ROのクエスト大好きなのでメインのABは色々とこなしてるんですが
よく考えたらサブキャラ達は必要なクエストしかしてないのがほとんどなんですよね。
なので歴史学者にしろ王位継承にしろラヘルのフレイヤ様関連とか、
そういうのをいっぱいやっていきたいですねぇ。


あとはやっぱそろそろ全キャラ異世界クエスト受けさせたほうがいい気がしてきた。
もうどいつがやっててどいつがやってないのがわけわかめ。
ブラゴレ好きすぎて魔法職は新しく作った子以外
全員ブラゴレぶちのめしに行ってるなずなので、近接職がやってないのかなー。

珍のレベル上げも他の子がひと段落したらしたいなぁと思いますし、
そうなるとブラゴレ今でも美味しいのかしら……。









BW2で戦うことになるキュレム(合体してないver)のBGMは、
BWのゼクレシのアレンジ版みたいな感じです。
というよりもゼクもレシもキュレも同じメロディですが、
アレンジが若干違っているので同じに聞こえても微妙に違うんですね。

あールビサファの発売日も決まりましたし早く予約開始しないかな!
もう楽しみすぎて過去作持ち出してきてやってるくらいです。




♪~戦闘!キュレム/増田順一(ゲーム:ポケットモンスターBW2)
2014-06-11 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

水溶液を買いに。

今日は夜に用事があって何時に帰ってこれるか未定なので
今のうちに書いておきます。


水溶液はむかーしマジシャン転職で必要になってた覚えがあるのですが、
その後は何かの必要アイテムになっていたのかな?
こういうことでも無い限りは買うことはなさそうな気が。


nikki0181.jpg


こいつかと思ったら違ったでござる。


nikki0182.jpg


少し下にいるこの人らしい。

髪型変更で使うのはモロクとフェイヨン10個ずつなので
フェイヨンを10個手に入れて次はモロクへ。


nikki0183.jpg


この人は分かりやすいところにおりましたな。

とりあえずは髪型変更1回に必要な水溶液を買いました。
たぶん1キャラ以外は変えないと思うんですよねー。








その他ゲームのお話。

キングダムハーツがいつ発売になるのかわからんって話しを以前しましたが、
その日のうちに公式から発売日決定の発表がきてましたね。


mainvisual.png


10月2日。

ポケモンの1ヶ月前か……。
2はシナリオが大好きなのでHDでくるなら是非やりたいんですよね。
ソフトも全部家にはありますしやろうと思えば出来るんですけど、
やっぱ画質があがってるならそっちをやりたい。



ポケモンもフラゲ情報が出てましたが、
主人公はユウキハルカの2人と変わってないように見えます。
しかしメガシンカの他に「ゲンシカイキ」も出ましたね。
なるほど、公式で出てるこの2匹の姿、これは


pokemon.png


ゲンシカイキの姿ということが分かりましたなー。


一番重要なフラゲ情報としてはメガジュカイン確定。
うおおおおおジュカイン大好きだあああああはよ使いてぇ!!!!

シナリオもどんな感じにアレンジされるのか楽しみですなー。



「ボールの中のポケモンたちのうれしそうな感じ 
 伝わってくる あなた何者かしら?」




♪~戦闘!シロナ/増田順一(ゲーム:ポケットモンスターBWver)
2014-06-09 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

既婚者向けイベントの誘惑。

家に帰ってきて早々椅子の足に巻き爪が重症の足の親指をぶつけて
さすがに「ぬうううううううううう!!!」って叫んでぶつけた箇所見たら
見事に爪がぶっささり流血沙汰になりました。まだ痛い。



そういえばいつの間にかジューンブライドな結婚イベが来てましたね。
頭装備タダでもらえるんだし貰わないと!と思って
早速結婚しておるきすちあABでフィゲルへ。


nikki0178.jpg


うふふくーださーいなー。


nikki0179.jpg


これ公式を見てて「ヴェールかシロツメクサ」
どっちかがランダムでもらえるもんだと思ってましたが違うんですね。
選ぶことが出来たのでシロツメクサをいただくことに。


nikki0180.jpg


ぬおおおおおおおん可愛いwwwwww

一緒に写ってるキャラも可愛いでしょ?
自分のキャラじゃないけどね!








あ、あとね。
誘惑って言うのは衣装装備のことじゃないんですよ。


公式サイト見てて気づいたことなんですけどね。


nikki0174.png


おおおおおいこれやりたい髪型!!!

イベント限定なので1年くらいは無理だろうなとまったり考えてたんですが、
まさか結婚イベでくるとはなー。


nikki0175.png


豊満なボデーふわっふわのティッシュを見せ付けていくスタイルのイレイソ様。
髪の毛もボリュームを出してあって統一感がありますね。
この人に頼むと変えれるらしい。

ざ、材料が普段と違う……。
なんだこれ蛍光色の液体?


nikki0176.png


別で作らないといけないらしい。

水溶液は確か作るNPCいましたもんね、作ってこないとか。
あとはダスティネスをぼこぼこにするのと……スリッパか……。


ちょっとイベント終わるまでに溜めて髪形変えたいと思います。
迷う心もあるんだけどとりあえず材料集めておけば、
変えよう!ってなったときにすぐ変えれるしね!!!!




本日は以前紹介した「戦闘!N」のラストバトル版。
アレンジがすげーかっこいいので聞いててわくわくがすごい。
BWはシナリオに関しては賛否両論分かれてるのですが、
ラストの音楽の盛り上がり方は歴代のシリーズの中でも
飛びぬけたものがあると思ってます。


「レシラムがキミのちからをみとめ
 ともにあゆむことを決めたか……」




♪~決戦!N/増田順一、一之瀬剛(ゲーム:ポケットモンスターBW)
2014-06-08 : RO : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

きすちあ

Author:きすちあ
Ragnarok online Gimle鯖で遊ぶごくごく普通のド変態。
またの名を河童。
リンクはウルトラフリーです。

持ちキャラ。

女垢
魂   Lv.99
舞   Lv.99
湾   Lv.152
WL   Lv.145
皿   Lv.115
修羅  Lv.110
AB   Lv.129
AB    Lv.110
メカ  Lv.110
ジェネ Lv.106
影葱  Lv.108
珍   Lv.110


女垢
舞   Lv.99
魂   Lv.99
廃商人 Lv.99
cmp   Lv.99
皿   Lv.99
湾   Lv.100
影葱  Lv.125
AB   Lv.100
AB   Lv.115
RK   Lv.100
砂   Lv.100
朧   Lv.100

男垢
廃WIZ  Lv.99
教授  Lv.99
冠   Lv.99
HP   Lv.99
魂   Lv.99
GC   Lv.110
RG   Lv.105
民   Lv.105
連   Lv.110
RK   Lv.105
ジェネ Lv.105
影葱  Lv.108


男垢
クリエ Lv.99
冠   Lv.99
AX   Lv.99
AB   Lv.113
AB   Lv.100
皿   Lv.100
WL   Lv.99
民   Lv.100
GC   Lv.100
メカ  Lv.100
RG   Lv.99
修羅  Lv.100

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

